マーチンのブサイクがいくつになってもモテる男になる為に

ブサイクが年齢に関係なくモテる為には?自身の経験から考察するブログです。

30代ブサイクがナンパしてたらアレに遭遇した件

f:id:martin1:20170917010002j:plain

だいぶ長く更新が滞っていました。
申し訳ありませんm(__)m

この期間ボクが何をしていたかと
いうと。。。

ナンパしていました

8月某日。

ボクはあるショッピングモールで
ナンパをしていた。

手法はこの記事にあるとおり
テンプレートのトーク
展開していくだけ。

martin1.hatenablog.com


本屋で買い物をしながら
歩いていると、ふと一人の
女性に目が入る。

サラサラのセミロング。
身長は160前後だろうか。
胸は控え目にいってE?F?

年は25くらいか?
スザンヌ似だ!!

すれ違った瞬間絶対に声をかけると
決断する。

ナンパは話しかけるまでの
時間が短ければ短いほど
いい。

ナンパだけではない。
人生において全ての
決断は短ければ短いほどいい。

あなたも経験がないだろうか?
決断を先延ばしにしても迷いが
深まるばかりで時間の浪費だけ
だった。。そして最初下した決断
が結局最良だったという事が。

ナンパでいうと
ターゲット確認から話しかける
時間が長くなればなるほど
声をかけなくていい理由
を探し始める。

自分に言い訳を
するようになる。

良くみたらタイプじゃない。
早歩きだから忙しそう。
なんかキツそうなコだな。
自分など相手にされないかも。

そうなると、迷いに迷った
挙げ句結局ターゲットを
見失う可能性が高まる。

一度きりの人生。
後悔のないように生きたい。

そもそもナンパに100%
などない。

こちらがどんなに準備万端
で声かけしたとしても

声をかけた女性に彼氏が
いるかどうか?

その日の気分や時間があるか。
友人関係や仕事がうまくいって
いるかどうか。

その他女の子の状況で反応が
全く変わってくる。

要するに運の要素がかなり強い
のである。

ただし、声をかける前提条件
がある。

最低でもこの人はナシ!
と思われない格好をしておく
こと。髪型や服装など清潔感の
ある格好をする。

それをクリアしないと
最初の時点で足切りとなる。

さてさて。

スザンヌ子とすれ違ったボクは
声をかけた。その間およそ10秒。

幸いにも立ち止まってくれた。

およそ2秒。表情を観察する。
驚き・困惑・動揺がブレンド
されている。

ボクは丁寧に自分が今何をして
いたか?何者であるか?
どこから来たのか?などを
説明していく。

そうしているうち、彼女から
緊張の色が少し消え。
チラホラと笑顔が見えるように
なった。

焦らず慎重に余裕を持って。
別に失敗しても失うものは
なに一つない。
自分に言い聞かせてトーク

彼女はブラブラと買い物を
しているそうでボクも一緒に
買い物を付き合う打診をした。
OKの返事をもらう。

嬉しくなり、トークにも自然と
熱が入った。

ただ、気になる点があった。
トークの合間にチラホラとスマホ
いじっている。

別に普段なら気にする事もない。
だが妙に引っかかる。

そして、それは突然やってきた。

背後から

何してんの?

ごくり。。。唾を飲み込む。
一瞬にして事態を察知する。

彼氏が出現した!!!

不審そうな目でこちらを見ている。

どうしますかっ!?

スザンヌ子が先程からちょこちょこ
スマホを操作してたのはわざとボクと
彼氏を遭遇させるためだったのだ。

ふむ。。。

ボクは感心した。スザンヌ子は
彼氏がどういう対応をするか?
いざとなったら自分を守れる男か?
それを見る為にボクをダシにした。
やるねえ~。。。

要するにボクは

ただのピエロ

な訳である。

ナンパをした経験があるなら
一度は有るだろう。

彼氏と遭遇することが。

こういった場合のマーチン流対処法
。。。

彼氏とナンパした
女子をとにかく誉める!

である。ダサっ!
そんな声が聞こえてくる(笑)

しかし、戦っても何の
得にもならない。

人の物を奪うつもりもないし
彼氏に恨まれても後味が悪い。

だから、こういう事態に陥ったら
彼氏とナンパした女の子が幸せ
になる行動をとる。

ボクのトークはこうである。

彼氏登場。

えっ!?もしかして彼氏さん
ですか?

いやー今ね。彼女さんがあまり
にキレイなもので後悔
したくなかったから声をかけ
たんですよ~。

そしたら、彼氏のノロケ話めっちゃ
聞かされましてね~。

(本当はそんな話聞いてないが。。)


ナンパした女の子に向かって

でも彼氏もめっちゃ優しそうだね。
ボクがナンパしてもどっしり
構えて。器でかいわ~。
こりゃ勝てないわ。うん。

ほんと、ありがとう。
素敵なカップルだね。
お幸せに~。。。

といって離脱する(笑)

それで三度の窮地を回避する
ことができた。
喧嘩になることもない。

喧嘩になったらなったで記事の
ネタにもできるし面白そうでは
あるが。。。

ボクはなぜナンパをするのか
考えた。一般的にみて誉められた
行為ではない。

一度やってボロクソに負けて
二度とやらない。
という人が殆どだろう。

失敗が当たり前の世界。
成功率は人によって違うが
ボクは人一倍不器用だ。

失敗失敗失敗失敗失敗失敗
失敗失敗失敗失敗失敗失敗
失敗失敗失敗失敗失敗失敗
失敗失敗失敗失敗失敗失敗

たま~~~に成功である。
それなのに偉そうなもんで
ある(笑)

そういう馬鹿で無謀な事に
挑戦するのが好きなのかも
しれない。

自分の力で出会いを
作りだす。そして惚れられる
男になりたい。

学生時代ずっとモテなかった
ボクは自分が情けなかった。
誰からも愛されない自分
が誰よりも許せないのだと思う。

このブログ。
ただの自己満ブログなのかも
しれないが世の中の誰かの
役に役にたっているだろうか。

たった一人でもそんな人が
いればいいと思います。

次回は人生が変わるオナ禁
と筋トレの記事を書こうと思う。

なるべく近日中に(笑)

合コンをセッティングする時に絶対に守るべきたった1つのルール

f:id:martin1:20170730012427j:plain

前回の記事で初対面の女性から
LINEゲットして合コンに繋げる
まではいった。

きちんとこれを実行すれば
最低でも100回声かけすれば
一回は合コンを開催できるはず。

実際には50回もやらないくて
いいだろうと思う。
ボクの経験上なので実体験の
ないあやふやなものではない。

合コンをする相手もなく
出会いがない?

それならばその方法が記載
されているこの記事を見てくれまいか?

martin1.hatenablog.com

ボクはこの方法で何度も合コンを
開いてきた。


今日は合コンのセッティング
する際の注意点について。

ボクは合コンをセッティング
する際は専ら幹事をやる場合が
多い。メンバーの人数は最高でも
4名だ。

理由は、それ以上になると
場の空気をコントロールする
事が難しくなるから。


メンバーはだいたい


ブサイク担当 (マーチン)  幹事
ボケ担当 トーク要員1
ツッコミ担当 トーク要員2
イケメン枠


大雑把にいうと
こういった構成である。

合コンをセッティングする際に
メンバー選定の段階で注意する
事がある。

自分以外のメンバーは
自分より顔面偏差値が高いか
トークがうまい。

又は両方が自分よりレベルが
高い友人を誘う。

え!?合コンにイケメンや
リア充を入れたら
ノーチャンスじゃね?
と思ったあなた。それは違う。

一見、これはものすごく不利に
思える。

イケメンが美味しいところを
すべてさらっていってしまう
ような気がするだろう。

ボクもそう思っていた。

しかし!逆の立場で考えてみよう。
合コンをやった事のある人ならば
わかると思うが

女子って、可愛いコ連れて
くるね~。とこちらの期待感を
MAXに煽っておいていざ対面すると


ちょっとォォオオオー!!
どういうことォォオオオ!?


っていうことない?


両方の頬が腫れ
上がるまでビンタ
したくなる事ない?


そう、それが

女子の可愛いは
あてにならない理論

である。

そして、本能か確信犯なのか
分からないが幹事よりちょっと
レベルの低いコを連れてくる事が
多い。

これは、合コンで幹事のコが
一番得をする為の戦略だろう。

自分よりレベルの低い友達を
連れてくる事により自分をより
引き立たせる。

幹事1人勝ち理論

である。

これを逆手にとった作戦だ。
合コンのセッティングでは
イケメンもしくはリア充を
入れることにより


なになに!?
あの人ブサイクなのに
イケメン連れてきてる!?

私だったら、自分より可愛い
女の子とか連れてこないよ~
だって自分よりチヤホヤされたら
嫌じゃん!

しかも、ブサイクなのに何故か
自信満々じゃない?

もしかしたらこのマーチンていう
ブサイク
すごい人かも。。。


となるかどうかは知らんが(笑)

そもそも、ボクにとって
合コンとは何か?

合コンとは
自己成長の場

なのである。

あ、ちょっ。
石投げないでっ。
カッコつけすぎた
ゴメン。

いやまあ、半分は本気なんだけど。

合コンをセッティング
する時は、どうしたら相手の
女子に楽しかった!!
と思ってもらえるかが重要である。

せっかく、セッティングしたん
だから相手を気分よくさせるには?
合コンを楽しんでもらうには
どうすればいいか?

それを考えるのである。
女子を落とすのは二の次でいい。

むしろ、落とせなくてもいい(極論)

では、合コンでは何を見る
べきか?

モテる男達がどういうボケや
ツッコミをしているのか?

どんな気遣いをしているのか?
どういうイジリをしているのか?
楽しい雰囲気作りはどうしたらいいか?

これね、ずっと聞いていると

モテている奴は
モテるべくしてモテているってわかる。

こういう言い回しはああいう
ケースで使えるな~。
と経験が自分に蓄積していき
必ず活きる日が来る。

1対1でのデートでそれを
存分に発揮すればいい。

絶対にやってはいけない事は
当然だけど

俺ってすごいんだぜ?
アピールすることだ。


俺は昔ヤンチャだったんだぜ?

いい車乗ってるんだぜ?

年収高いんだぜ?

仕事できるんだぜ?

モテるんだぜ?


こういうアピールするともれなく
痛いやつ認定されることになる。

表面上は

へーすごーい!!

と誉めてくれるさ。
女子は優しいから。

ても額面通りに受けとっちゃ
ダメよ?

ふーん、そうなんだー!と
言いながら

心の中で鼻くそ
ほじくってるから(笑)

ただし、これはルールがある。

自分が自慢してはいけないが
仲間が誉める分にはOKなので
ある。


おわかりだろうか?
例にするから見てほしい。


俺、学生時代に
1ヶ月に5人に告られてさー
部活一筋だったから
結局全部断ったんだけど
大変だったよ~。

これ聞いたら

は?死ねば?

てなるでしょ?(笑)

で、これを合コンで友人が
代弁した場合こうなる。

こいつさー、学生時代
めちゃくちゃモテてね。

すごい時は1ヶ月に5人
くらいから告白されててさ。
ムカつくんだよね~。

部活が大事だのほざいて全部
断っちゃったのよ。
ストイックっつうかさ。
頭おかしいでしょ?

俺にも1人分けてくれれば
許したんだけどね~(笑
)


どうだろうか?
自分で自慢するよりも友人
が代弁したほうが嫌みがなく
聞こえないだろうか?

合コンはチームプレーだ。
お互いがお互いの持ち味を
活かし輝かせる。

そうすると、相乗効果で 個々の
魅力をさらに引き出す事も出来る。

合コンをいくつもやっていくうちに
こちらが、どんなに頑張っても
女子から塩対応をくらう回がある。

携帯をずっとイジっていたり
つまんなそうな顔したり。

こういう時、絶対に女子のせい
にしてはいけない。
これは女子が悪いのではない。
楽しませられなかった自分達の
力量不足に他ならない。

人のせいにしている限り成長
できないから。

そんな時は愚痴っても何の解決
にもならないので次回の課題と
しておく。

そして、どうせなら合コンを
セッティングする幹事になろう。

仲間に出会いの場を提供しよう。

ねー誰かいい人紹介してよ~
が口ぐせの人いるでしょ?

順番が違うんだよ。
あなたがまず紹介するんだよ。
あなたが合コンをセッティング
するんだよ。

そうすれば、あなたに紹介して
くれる人が現れる。

合コンやるんだけど来る?
って誘ってもらえたら嬉しい
でしょ?

先に合コンをセッティング
してあげよう。

メンバー選定をきちんとすれば
コンパを通じて必ずレベル
アップできる。

コミュニケーションスキルが
向上する。

ボクのまわりのモテる男を
見渡すと、

彼らは例外なく
仕事が出来る

それは、場の空気を読み
臨機応変に対応する能力と
コミュニケーションスキルが
高いこと。自己管理がしっかり
できている事にある。

そんな彼らが女性に対して
合コンでどういったトークを
するかを見るだけでも価値が
ある。

という訳で合コンの秘訣は

無理してでも自分よりレベルの高い男を集める。

である。

目先ではなくその先
の成長にフォーカスした考え方
だといえる。

あ、余談だけど合コンの二次会では
カラオケではなくバーを勧める。

ただ、ボクがカラオケ嫌いだと
いう理由なんだけど(笑)

バーを使うメリットは
沢山あるから何軒か開拓して
おいて絶対に損はない。

いきつけのバーの
バーテンさんと仲良くなれば
デートで女子を連れて行った
時に圧倒的有利な状況に
持ち込めるんよ。
いや、ほんとに。

バーテンさんは、仕事柄
空気が読めるのでこちらに
絶妙な援護射撃をしてくれる。
だから、カウンター席がいい。

特に20代前半の女子などは
ドラマなどでバーを見てて
興味はあるが行った事がない
場合が多い。

連れて行ってあげると喜ん
でくれるのでオススメ。

バーについてはまた暇な時に
書きます。ではでは。

出会い厨だったブサイクなボクが実践している美女と出会いLINEをゲットするテクニックとは?

f:id:martin1:20170726092808j:plain

出会いがない。会社や学校も
タイプの女性がいない。
友人の紹介も期待できない。
LINEのアドレスの中にデートに
誘えるような人もいない。

だから、出会いがほしい。
そんな悩みはないだろうか?

世の中にはモテる方法について
のテクニックが溢れている。

しかし、一番大切なのは
自分で出会いを作り出す
テクニックだとボクは思う。

そして、これを実践し続ければ確実
に出会いには困らなくなるはず。
出会い厨だったボクがあらゆる
出会いの手段を試してみた。

その中で最高の出会いの
方法を確信した。

その方法とはナンパだ。
30数年生きてきた価値観を
根底から覆すほどの衝撃を
受けた。

こんな世界があるのかって。

ボクはブサイクだ。
お金持ちでもない。
トークが特別うまい訳でもない。

そんなボクが30代でナンパを
実践し色々な女性と出会い
人生が変わった。

今では美女と出会い、LINEを
ゲットするテクニックを身につけ
たので出会いに困る事はなくなった。

それをあなたにも味わって
ほしいんですよ。

一般的にナンパって
難しいイメージがある。

アドリブで言葉巧みに相手を笑わせ
仲良くなる。トークがうまくないと
できないんじゃないか?
というイメージがあった。

でも別にトークがうまくなく
てもいいしブサイクでも構わない
。特別なテクニックはいらない。

ナンパで知り合った美女に
話を聞くうちにそれはただの
思い込みだったとわかった。

martin1.hatenablog.com


気の利いた洒落たトークは
必要ない。

ボクはいつも決まった
テンプレートのトークを
している。

前置きめちゃくちゃ長くて
ごめん(笑)いきます。


まず、場所の選定。
ボクがオススメしたいのが
ショッピングモール・本屋
・TSUTAYAである(笑)

ただ、別に好きな場所で
全然構わないのだが
なぜ、駅などではないか?

例えば駅などで声をかけられる
と宗教の勧誘とか何かのキャッチ
と思われる可能性があるし
ナンパも警戒されている。

対してショッピングモール
やTSUTAYAだと比較的時間
のある人が多い。そして
リラックス状態である。

そんな場所でまさかナンパ
されるとは思ってもいない。

駅などと違い警戒心が薄い
ので話を聞いてくれる
可能性が高くなる。

そして、テンプレートトーク。

これは、自分なりにどうとでも
アレンジしていいと思う。

まず、歩いている相手を追い抜いて
振り返り一声をかける。

この時のポイントは、ハキハキ
した声で堂々と話すこと。

自信がなくボソボソ喋る
男の話など誰も聞いてくれない。

またイヤホンをしている女性
は声が小さいと聞こえないので
注意。

(真剣な表情で)
あの!今日、仕事帰りに買い物に
来ていたんですけど。。。

①そこで、すれ違ってあまりにも
タイプだったんで。

or

②自分でもなんで声をかけたか
わからないんですけど
ものすごく気になってしまって。。

からの

ここで声をかけないと
もう二度と会えないと思って。。。

こんな事をするの初めてだった
ので自分でもびっくりして
るんですけど。
(軽く微笑む)

自分でも思うんですけど
これ完全に不審者ですよね?(笑)

あ、近くに派出所あるんで
良かったら警官呼び
ましょうか?(笑)


解説していくと。。。

仕事帰りに~ のくだりは

最低でもちゃんと仕事
している奴なんですよ。
という事のアピール。

私服なら仕事休みで~
でもよい。

①ストレートに自分の想いを
伝えるパターン。

声をかけたのは何かの勧誘や
キャッチではない。と
早々に理解してもらう
裏返しのメッセージでもある。

ストレートな表現の為、響く
女性にはとても響く。
誰でもタイプだと言われると
嬉しいものだ。

②は①に比べてストレートな
好意のアピールではない。

自分でも何で声をかけたか
わからない。でも、とても気に
なった。

好意を全面に押し出すことが
ないので自分のプレッシャー
も少ない。

ルックスを誉められる事が
多い美女には①は通用しないケース
が多いので②を使っている。

ただ、何かの勧誘やキャッチでは
ないことは伝えたほうがいい。

次回、飲み会に繋ぐのに適して
いるのも②ではないだろうか。
①を使うと飲み会を開いた際に
他のコを口説く事が出来なく
なり選択肢が減る(笑)

※1 もし声をかけるのが初めて
じゃなくても初めてと言おう。
理由は語るまでもない。

※2 これ完全に不審者です
よね~のくだりは相手が感じている
事に先手を打って代弁すること
により小さな笑いが起こすため。

くだらないけどね(笑)
起きなければ、そのまま
話題を変える。

もし、ちょっと空気が緩んだら
続いての良かったら警察
呼びましょうか?に進む(笑)

確実にツッコまれるくらいの
オーバーなボケで丁度いい。


とにかく相手から反応を
引き出す事に集中する。

なぜ、こういったトークを
するかというとナンパで重要
な要素といえるのが『笑い』
だからだ。

笑いは相手の緊張をほぐす
潤滑油の役割を果たす。

とはいえ、爆笑させる必要は
ない。クスッ程度でいい。

一例を出したが
笑いに関しては正解などない
ので自分でアレンジして頂きたい。

相手がこちらの話を聞いて
くれそうならさりげなく
自己開示をしていく。

自分の名前。
どんな仕事をしているのか。
どのへんに住んでいるのか。
年はいくつか。など。

そういったトークを交えながら
相手について感じた印象を
喋っていく。これも正解などは
ないが。

例えば、服装や髪型がオシャレ
で洗練された感じであれば
美容師さんっぽいですよ
ね~。とか。

初対面で質問ばかりだと尋問
のようになってしまうので
注意が必要だ。

また、注意点として
相手がずっとシカトしている
場合は無理に話を続けなくていい。

ナンパは精神的に非常に負荷が
かかる。一番きついのがシカトだ。

シカトされたら、無理に話を
せずスッと離脱すればいい。

もう、二度と会うこともない。

また、彼氏がいたり結婚して
いる場合もトラブルになる為に
ボクは離脱する。

もし、軽くでも会話になったと
したらどういう形であれ去り際
にお礼を言うことを心がけている。

短くても、自分との時間を限られた
人生の中で使ってくれたのだ。
感謝の気持ちを忘れてはいけない。

また、声をかけるのは自分が
本当にタイプの女性に限定
すること。

ボクは自分が付き合いたい
女性にのみ声をかけている。

女性は勘が鋭く、相手の嘘を
見抜く力が高い。

だから、本当にタイプだった
女性にするトークは熱が入った
ものになるので相手にもそれが
伝わるのだ。不思議なことに。

この人確かに怪しいけど
こんなに真剣に話している
から本気なのかも。。。
という感じで。

そして、最低の行為は
『暴言を吐く』
である。

シカトされたりすれば
誰だって傷つく。

ただ、暴言を吐くことによって
トラブルに発展する可能性が
高まる。

何より自分が成長できない。
だから絶対にやってはいけない。

そして、ある程度会話が成立
してきたらカフェに誘う。
(あくまでボクの場合だが)

出会った当初はまぎれもなく
他人だ。しかし話す時間が
長くなればなるほど関係が
構築されていく。

人間関係で最も大切な要素
は信頼関係だ。

一度、信頼関係を構築すれば
LINEをゲットした際をシカト
されづらいというメリットもある。

だから、話している時間は
少ないより多いにこしたことは
ない。また

ショッピングモールには必ずと
いっていいほど、カフェが入って
いるので打診しやすい。

打診はどういう形でも構わない。

ボクは

もう帰ろうと思っていたんです
けど、話してたらなんか
喉乾いちゃって。。

良かったら、10分だけカフェに
付き合ってもらえませんか?

あ、つまんなかったら
コーヒーぶっかけてもらって
帰ってもらって構わないんで。
ボクもコーヒー浴びたまま
ビショ濡れで帰るんで(笑)

って感じ。。。

一応、トークの解説をすると
まず10分だけ。という時間制限
を設けたのは10分で終わるなら
いいかな~と相手の
プレッシャーを少なくする為。

もし、話が盛り上がれば
延長しても構わない。

喉が乾いたから付き合って
ほしい。という打診をする
ことで相手が一緒にいく
口実を作る為である。

そして、つまらなかったら
コーヒーぶっかけて帰って
もらっていいんで~。は
軽い笑いに繋がる(笑)
リラックスしてもらう為だ。

なにげないトークだが
1つ1つに理由がある。

もし、カフェの打診を断られた
場合には軽く世間話をした後に
連絡先の交換の打診をする。

すごく楽しかったんで
良かったら飲み会しましょうよ!
LINE教えて下さい。

これでいい。これが最も
簡単な打診だ。

まず、飲み会という設定をする
ことにより安心感を相手に与える。

女性もナンパされた男性とサシで
ご飯や飲みに行くのはものすごく
勇気がいるものなのだ。

1対1が無理でも
複数ならOK!という
女性は意外に多い。

そして、飲み会という提案を
することによりその女性は
あなたの友人という未知の
出会いにも期待することが
できる。

そういう打算も働く為
飲み会の打診でLINEをゲットする
のは最も簡単なのだ。

もちろん、1対1で会えるの
ならそれにこしたことはない。



これ書いているうちに
10時間くらい経過してしまったんで
続きは次回にします(笑)

これ女性に見られていると思うと
恥ずかしいわ~。。。。

でも、ブコメとか見ているとすごい
嬉しいんですよね。
ほんとありがたい。

ボクの様に出会いに困って
どうしようもなくて人生を変えたい
同志が世の中には必ずいるはず
なんで記事を書きました。

めちゃくちゃ好きな人にフラれ
たってどん底に落ちたって絶対に
人生ってやり直せるはずなんすよ。

クソつまらない記事だけど大目
に見てやって下さいm(_)m

次回はLINEをゲットした女の子との
飲み会で幹事をする際の
注意点と攻略法についてです。

出会い厨だったブサイクなボクがオススメする美女と出会う方法(ただしイケメンに限らない)

f:id:martin1:20170723005449j:plain

前回の記事で知り合った看護師
さんとの合コンで後輩は無事に
可愛い看護師さんとお付き合い
することになりました。

最近のコは展開が早いね(笑)
看護師さんとの合コンを
企画したかいがあったなあ。。

そういえば、ブクマコメントで
気になるものがあった。

hyo-ta ぶっちゃけその1歩手前
なんだよね。LINEに夢中になれる
相手がいないんだな。合コン企画
する際のテクニックが見たいの。

氷太さん、これはLINEに夢中
になれる相手=タイプの女子
に出会う為にはどうしたらいいか?

という、事でいいだろうか?
その前提で話を進める事にする。

まず、どうやって看護師さんと
知り合ったか?

それはナンパである。

ええ~ナンパか~。。。
それにナンパについてくる女性
はちょっと。。。

と思ったあなた。この記事を読んで
くれないだろうか?

martin1.hatenablog.com


ボクも30代になるまでナンパ
反対派だったのだ。
しかも、コミュ障。。。

しかし、やってみると世界が
変わった。

出会い厨だったボクはオフ会を
はじめ婚活パーティー街コン
合コン・出会いアプリ・友人の紹介
社内恋愛とあらゆる出会いを模索
してきた。

その中で、最強の出会い法は
ナンパであるとの結論が出た。

彼女を作るならナンパである。

ボクがナンパをこれ程までに
オススメのは4つ理由がある。


①タイプの美女を
 狙える


合コンなどでは自分のタイプが
くる可能性はそれほど高くない。
もし、来たとしても友人と好み
がかぶり戦争になる可能性がある。

しかも、合コンは開催するまで
に日程調整。会場の選定。
メンバーの決定などが面倒。

しかも、合コンは幹事のコより
可愛いコがくる確率は低い(笑)
(幹事1人勝ちの法則)

それに比べナンパは自分のタイプに
ピンポイントにアプローチできる。


②何度でも失敗できる

社内恋愛はリスクが高い。
失敗した時の気まずさは半端
ではない。

友人の紹介はもしタイプではない
場合断りづらい。

それに比べナンパは自分の
コミュニティの外であるため
いくらでも失敗がきく。

経験値だけが倍々に増えていく

ゲームオーバーの
ないゲーム

それがナンパである。


③コストパフォーマンスが高い

街コンや婚活パーティーなどは
出会うだけでもお金がかかる。

キャバクラだって1時間だけでも
多大なお金がかかる。

しかし、ナンパは出会う為の
費用は0円だ。0円でブサイクな
ボクでも簡単に美女に出会える。
声かけるだけだし(笑)

しかも

フィールドは無限

美女はコンパや出会いサイトや
婚活パーティーや街コンには
出てこない。

いつも、複数の男から口説かれて
いるからそんな場所に出向かなくて
もいいのである。


④最高の自己啓発である。

ナンパは白黒はっきりしている
非情に過酷な世界だ。

LINEをゲットしたとしても
相手が興味がなければ未読スルーや
ブロックをくらう。
直前にどれだけトークが盛り上が
っていたとしても。

これが、友人の紹介や会社の同僚
などであれば多少の手心が
加わりお情けで返信くらいは
あるだろう(笑)

白黒はっきりしているので
なぜ、ダメだったのか。

何が自分に足りないのかを
自分で考えなければならない。

連絡がつかなくなったコが
教えてくれるはずもない。

どういう形であれ
連絡がこない=自分の魅力不足
なのである。

わかった、携帯が壊れて
連絡できないんだ!

あのコの身に何かあったに
違いない!

そう思っていた時期がボクには
ありました(笑)

でも、違うんだよ。
連絡をくれない女子は

携帯も壊れていないし元気にしているよ。

連絡がないのは全て自分の責任
だ。女の子が悪い訳ではない。

ボクも人間なので毎回へこむが
事実からは目をそらす訳には
いかない。

話がそれた。

どうせなら、仕事でも恋愛でも
自分よりレベルの高い相手に挑戦
すべきだと思う。

そして、レベルの高い相手ほど
得るものは大きい。

一緒にいて恥ずかしくない自分に
なる為に努力するようになる
から。だから

俺より強い美女に会いに行く。

である(笑)


⑤競技人口が少ない

今ね、知ってる?

添い寝フレンドとかキスフレンド
などあるらしい。

文字通り

添い寝するだけ・キスするだけ

の存在だ。

ふざけとんのか?

笑ってしまう。それほど
ナヨナヨした男が増えてきた
って事だ。

その筆頭が

草食系男子

だ。要するに女性に対して受身で
押しの弱い男である。

ブサイクなボクに押しの弱さを
取ったら何も残らない。
草を食ってる暇はないんだ。

ただ、草食系男子が増えた
ことにより肉食系男子の希少性
が高まり需要が増えるんじゃ
ないだろうか。

あなたの周りにはナンパしている
人はいるだろうか?
ボクの周りにはいない。

それは何を意味するのか?
競合が少ないということだ。

競合が少ないほうが有利という
点においてはビジネスと同じだ。

ナンパをするだけでその他
大勢から抜けだせる。

。。。。


つらつらと書いてきた。

でも、ナンパをやったことのない
人はこう思うだろう。

いや~ナンパはちょっと。。。
恥ずかしいし無理です。。。と

それは、わかる。

出会い厨だったボクがナンパ
に挑戦するなどボク自身も全く
予想できなかった。

しかし、一度未知の領域に
飛び込んでみませんか?
固定観念を捨てませんか?

出会いが欲しい。彼女が欲しい。
でも、自分は変わらずに
手に入れたい。

もし、現状で望むものが手に入って
いないとしたら今とは違う行動を
起こすしかない。

出会い厨で必死に出会いを模索
してきた自分だから言える。

30代からナンパを始めて

美容師・看護師・歯科衛生士
保育士・教師・アパレル・OL
さんなどとお付き合いすること
ができた。10歳以上下という事
もざらにある。

自慢がしたい訳ではない。

ボクはブサイクだ。
お金持ちでもない。
決して頭がいい訳でもない。
トークが上手い訳でもない。

ただ、ボクは行動を起こした。
LINEで数えきれないほど
ブロックとスルーをもらった。

ご飯の約束をすっぽかされた事
も星の数ほどある。

また、是非ご飯行きましょー!
と言われ音信不通になること
など日常茶飯事だ。

たくさんのNOをもらう度に
ダメだった原因を考えた。

仮説を立て自分なりに検証
して改善した。
だから現実が変わった。

自己啓発の本などに

強く願えば願いは叶う

などという耳障りのいい言葉
がある。

あれは嘘だ。

ボクは毎日強く願った。
しかし、叶わなかった。

そりゃそうだ。
強く願えば願いが叶うなら
苦労はしない。

願いを叶える為に
具体的なプランを立て行動する。

それが、真理だ。
とまあ、暑苦しくなってしまった(笑)
ボクの悪いクセだ。すまん。

次の記事ではボクがナンパで
気をつけている事やどういう
トークをするかについて書きたい。

はっきり言って特別なトークは
いらない。面白い事を言わなくても
いい。

テンプレート通りのトークを
するだけ。

やったことがある人には
当たり前すぎる事かもしれない。

しかし、ボクが聞いてほしいのは
やったことのない人だ。

1000人いて1人でも行動を
起こしてくれれば、ボクの書いた
記事は意味のあるものになるだろう。

お前だから出来たんだ。
俺はお前とは違うんだ。

そう考えている人もいるだろう。
その気持ちは痛いほどわかる。

結果を出している人を横目で
見ながらボクもずっとそう思って
いたから。

はっきり言ってナンパをして
飲み会を開催するのは1番簡単
な事だ。

その理由も次回の記事で
書く事にします。


いつも、ブクマやコメント・
スターをくれる方々。本当に
ありがとうございます。

ボクが続けてこれたのも、
そういった後押しがあったから
です。感謝しかありません。

今後もよろしくお願い致します。

ブサイクのボクが女子に送って失敗したLINEメッセージ

f:id:martin1:20170720201705j:plain

先週、看護師さんとの合コンを
企画して後輩のキューピッド役で
終わった道化師のマーチンです(笑)

やっぱり看護師さんはいい
っすね。


以前LINEに関する記事を
書いたんだけど


martin1.hatenablog.com


上記の記事ではLINEの必勝
テクニックなどなく自分を
向上させることが何より大事
だということを書いた。

今回はLINEを使う上での
NGワードを紹介したい。

ボクの経験上、
女性と知り合って間もない場合
女性は減点方式で男性をみている。

ここで、ミスしまくって女性の
許容範囲を超えてしまうと


男としてナシ


の状態になってしまう。

なので、最初はミス行動を減らす
ことがとても大切になる。

これは、LINEに限ったことでは
ないが使う言葉は人を表す。

女性は男性を見抜く能力がとても
高い。だから普段使っている言葉で
どんな男性かを審査されていると
思ったほうがよい。

また女性は基本的に自分より格下の
男性とは付き合わない。

一度、格下認定されると挽回する
可能性はかなり低い。

そうならないように立ち回る事が
大事だと思う。

前提として今回は女性に
まだ好意を持たれていない
事として進める。

めちゃくちゃ当たり前の事を
言っているので

そんなん当たり前やろ!
等のツッコミはなしで(笑)


LINE NGワード①

次はいつ会える?

これは、1度ご飯やデートを
した後でのLINE。

ただ、女性側から
明らかに食い付きがある
場合は別。

すぐ会いたい会いたいを
連発しているとガッついている
印象を与えてしまう。

がっつく→余裕がない
→頼りない→男としてナシ

という構図になる。

ボクの場合、すぐには次の予定を
合わそうとせず

1日に一通から二通くらいの
軽いやりとりを数日した後
時間を空けてまた誘う。

お互いの予定を合わす際に
ボクが気をつけている事は
自分が空いている日を多くて週に
3日くらいにしておくこと。

忙しくて予定をあわせづら
いくらいが丁度いい。

そうする事で、

予定がいつも詰まってる
→社交的なのかな?

仕事も出来るしプライベートも
充実してるのかな?

価値のある男性かも。。。

と想像される可能性がある。

少なくともいつでもいい
という答えよりはいいだろう。


LINE NGワード②

あからさまに好意が
バレてしまう言葉。

例えば

○○ちゃんの事ずっと考えてた。
とかそういったもの。

こんなんLINEで送るやつ
おらんやろ?て思うやん?


ボク送ってましたが?

キモいけど何か?(笑)


あーこいつ私に完全に惚れとるな。

女性にそう思われると
舐めた態度をとられる様になる。

舐められる→格下扱いされる
→終わり

となる。だからそんなLINEは
送らないほうがベターである。


LINE NGワード③

暇なんだよね

この言葉に連想されるもの。

友達少ないの?

趣味とかないの?

勉強したりして
自分を成長させる気がないの?

会社での付き合いとか苦手なの?

コミュニケーション能力が
低いのかも→仕事できない人かも
。。。

とここまで思うかは、定かでは
ないがそう思われる可能性も
ある。

絶対に使わないほうがいい。



LINENGワード④

めっちゃ可愛いね。

可愛い女性ならそんな
言葉はLINEで何万回も
言われている。

こいつも、そのへんにいる
その他大勢の雑魚か~。
となる。

よく使われるフレーズだが
ボクなら

めっちゃ可愛いね~

えーそんな事ないよ~

いやいやそのバッグw

おい、そっちかい!w

みたいな使い方をする。

気持ちの落差で軽い笑いが
起きるし自分の価値を落とす
事はない(笑)

これは、応用がきくトーク
なので重宝している。

基本的に持ち物のセンス
や人生観を褒めるのはOK。

美人に美人だねと言うのはNG。


絶対NGなこと

返信こないからって
すぐ追撃のLINEを送る

言うまでもないけど
余裕ない男の最上級の行為です。

LINEの返信がこなければ
ほっとけばいい。

ボクの場合、返信がこない
場合は1週間くらいはあけて
話題をかえて送ったりしている。



言われたら圧倒的
不利な言葉。

マーチンさんっていい人だね。

ボクにとって、いい人だね。は

死ねと同義語。

付き合う前にこの言葉を言われ
ると上手くいった試しがない。

そう言われる事が嫌だったボクは
思った事を口に出すことにした。
相手のプライドを折ったり傷つける
言葉は論外だが。

自分を主張して嫌われてもOK。
いい人だねといわれるのはNG。

いい人というのは

自分の主張がなく人畜無害で弱々しい男。

と言われている気がする。。。

LINEのNGワードについては
まだまだある気がするので追記か
別記事にしてアップしていきます。

ハンターハンター 念6大系統別の女子攻略法。

f:id:martin1:20170717232425j:plain

恋愛において、敵(女子)がどんな
思考をするのか。

どんな性格であるかは攻略する上で
重要な要素である。

いきなりだがハンターハンター
をご存知だろうか?

知っていても知らなくても
さほど問題ない(笑)

今回は女子の性格を念の6大系統に
あてはめてみた。
参考になれば幸いである。


ではいこう。


強化系女子

f:id:martin1:20170717232454j:plain

単純で一途。
それ故ににまわりくどい
アプローチを好まない。

というか、ナチュラルで
駆け引きに気づかないので
仕掛ける意味があまりない。

白黒はっきりしているので
勝負は短期間でつくだろう。

ストレートなアプローチが
セオリーである。

情に厚く尽くしてくれる
女子多し。浮気はせず一途。

筆者はこのタイプが結構好き。


操作系女子

f:id:martin1:20170717232519j:plain

理屈屋でマイペース。
独自の世界観があり
他人の思想に影響されない。

年下好きのお姉さんに
多い印象。

男性を尻にしいて意のままに
操る。リードされたい男性は
相性がいいだろう。

ただし反論は即却下される
事を覚悟されたし(笑)

操作系女子と結婚すれば
夫婦円満になると世間
では言われている。

筆者は未婚の為
検証が必要である。

そうなの?誰か教えて?


放出系女子

f:id:martin1:20170717234343j:plain

短気で大雑把。
こちらの言動には注意が必要。

大雑把ゆえ、選択を迫った際に
何でもいいという答え多し。

デートなどでは選択肢を
複数用意してこちらが
リードして決めていくとよい。

計画的な男子が好まれる
傾向にある。

また、短気なため仲良く
なっていない時期にLINE
などで不用意なイジリをいれると
即ブロックという制裁をくらうことになる。

筆者も幾度となく失敗をして
枕を涙で濡らした。

LINEではこちらの空気感などが
伝わりづらく誤解を生みやすい
ので要注意だ。

ブロックを食らうと挽回することは
ほぼ不可能。
(というか詰むw)

時間をかけて信頼関係を築き
こちらのキャラクターを
いち早く理解してもらうことが
攻略のカギとなる。


具現化系女子

f:id:martin1:20170717232627j:plain

自分がこだわる部分に
関して恐ろしく神経質。

こだわらない部分に関しては
恐ろしく無関心。

その境界線が他人には
理解しがたい。

無理に理解しようとせず
なるほどね~フムフム~と


肯定も否定もせず
フワフワした受け答えを
するべし

人生において恋愛の優先順位が
低く自分が好きにならないと
恋愛がスタートしない傾向にある。

美女だが、なかなか彼氏が出来ない
タイプに多い。

今思えば、彩乃さんや(下記参照)

martin1.hatenablog.com


ちょっと前に出会った
深津絵里に激似のエンジニア
系女子がこのタイプであった。

このエンジニア系女子は

機械の電気配線を
眺めていると心が
安らぐ

という一風変わったコだった。
世の中は広い。

もう連絡することはない。



変化系女子

f:id:martin1:20170717232647j:plain

気まぐれで嘘つき。
昨日と今日でコロコロ言うことが
変わる。策略化であり、駆け引きを
好む。

女性の本能といえるカンの鋭さ
と深謀遠慮が最大の武器である。

男性経験豊富な美女に多い。

駆け引きをしかけてくる理由は
何があっても動じない男であるか。
自分にふさわしい男であるかを
見極める為である。

男女間におけるパワーバランスに
敏感で自分の価値を下げないよう
こちらの要求を簡単には飲まない。

飲んだとしても条件をつけて
くる百戦錬磨の猛者。

相手の駆け引きに乗らず
焦らずに自分のペースで
心的距離を縮めていくのが
ベター。

最近ではBMWの受付嬢が
まさにこのタイプ。
(フラレたけどねw)

martin1.hatenablog.com


歯ごたえがあり、一筋縄では
いかないが故に男性を成長させて
くれる。

筆者が一番好きなのも
まぎれもなくこのタイプ。


特質系女子

f:id:martin1:20170717232708j:plain

メンヘラ。暗黒大陸の住人。
承認欲求が人一倍強く

LINEなどのトップ画を頻繁に変え
私可愛いでしょアピールに余念が
ない。ポエムの様なつぶやきが多い。

そのポエムは高度に暗号化
されており常人には解読不能。

キレると超長文のLINEが返って
きて悪寒を感じたのを今も
思い出す。


筆者が6大系統で唯一
扉を開けただけで敷居もまたがず
踵を返した案件である。




。。。うん、わかってるよ。


記事を見た人の

参考にならねえよ?

という心の声がな。。。

ノウハウを始め書きたいこと
いっぱいあるんだけど
なー!!

遅筆ですけども少しずつ
書いていきますのでよろしく
お願いします。

ブサイクでもモテる男の条件とブログコンセプトについて

ブサイクでもモテる男の
条件について。


ああ、偉そうなタイトル
つけちまったわ。。。


そんな事を上から目線で語る
などおこがましいのは百も
承知だ(笑)


でも、沢山の女性にフラれ
失敗に失敗を重ね


失恋界の
エキスパート


のワタクシだからこそ
言える事もあるんじゃなかろうか?


いや、頼むから
言わせてくれ(笑)


30代半ばから彼女を作る為に
ナンパを始め


ナンパ中に女の子の彼氏と
遭遇した事も1度や2度では
ない(笑)
気が向いたら記事に
します。。


全く何をやってるんだよ。
アホやなあ。。。
と思われるだろう。


ボクはそんな風に
思われる事など全く構わない。


今思えば、学生時代イケメンで
苦もなく女性と付き合い


ウェーイ的なノリ


で過ごしていたリア充達を
横目でチラチラ見ながら


羨ましくなんか
ないんだからネッ!


と強がっていた自分に
ゴンさんのグー
食らわせてやりたいのだ。


f:id:martin1:20170715071043j:plain


羨ましかった。。。。

めちゃめちゃ羨ましかったんや。


世の中は不平等だ。
ブサイクに生まれても頭が悪くても
同じ世界を生きていかなければならない。


仕事でも恋愛でもブログも
そうなのかもしれないが


準備が整ってから行動を起こす
のではなく行動を起こしながら
並行して準備もする。


完全に準備が整ってから
始めようとすると何も始まらない。


行動を起こせる事が
ブサイクでもモテる男の
一番の条件だと言いたい。


条件については
長すぎるので別記事にして
更新していく。


このブログのコンセプト。


行動を起こし、自分に自信をつけ
仕事・プライベート両方を
充実させる人を増やす。


マーチンの野郎ができるなら
おれもやれるんじゃね?


って人が1人でも増えてくれれ
ば本当に嬉しい。


万人にウケるブログでなくて
もいい。そんなものボクがかける
はずもない。


さらに絞るなら
ボクと同じような境遇の男性。


①イケメンではない。

②出会いが欲しいけど
 出会いがない。

③自分を向上させる事に
 興味がある。

④いくつになっても
 魅力的でいたい。

⑤ものすごいコンプレックス
 がある。

⑥友達が少ない(笑)


にメッセージが届けばいい。


ボクは記事を書き終わった後
いつも自答する。


読者が欲しがっている情報を
与えられているか?


答えを提供できただろうか?


行動を起こしてもらえた
だろうか?



まだだろう。
まだ終わる訳にはいかない。


こんな自分ですが
今後もよろしくお願い致します。

出会いアプリの口コミに騙されるな。体験者が語る危険な理由

f:id:martin1:20170713214051j:plain

突然ですが
出会いアプリって使ったこと
あります?ボクはあります(笑)


確か10個くらい登録しただろうか。


ペアーズ・オミアイ
マッチドットコム・ユーブライド
PCMAX・ハッピーメール
その他もろもろ。


本気でやった。


プロフィール画像や自己紹介文
など何度も何度も手直しをしながら
1年間命を削りながら
本気でやり抜いた。


でね、思ったんだけどさ。


出会いアプリは
やめたほうがいい。


そう、言いたい。
もしも、出会いを求めてこの
ブログにたどり着いた人がいる
ならばきちんと読んでほしい。


出会いアプリが危険な理由。



①競争率が高すぎ


まず、これ。
最近の出会いアプリって
フェイスブック連動型が
増えてきている。


フェイスブック特有のリア充感
バリバリの画像をプロフィールに
持ってきてる女性が多い。


で、そんな女性にはものすごい数の
男性からアプローチがいく。


それはもう1日500とかそんな
レベル。


ボクも玉砕覚悟でいく訳よ。


そのまま玉砕するんだけどさ


ブサイクでスペックの低い
ボクにはその競争を潜り抜ける
事はできんて。。。



②メンヘラさんが多い


初対面なのに自殺未遂した時の
話をしだしたり情緒不安定で
いきなりキレだしたり。。。


今まで、一流企業の重役などに
アプリで沢山会ってきました。
とか話だしたり。
(聞いてないのに。。。)


よく、フェイスブックや
LINEのタイムラインとかで
ポエムみたいな記事を投稿して
いる人いるよね?


自撮りしてトップ画変えまくって
私可愛いでしょ?アピールして
る女子とか。


そんなかまってちゃん体質な
女性が多い印象。



③会う迄に時間がかかる


女性にはものすごい数の
男性からアプローチ
されている。


だから、LINE交換したとしても
その後が続かない事が多い。


そのまま死番になるのも
日常茶飯事だ。


会う迄に時間がかかるうえに
女性は常に男性からアプローチ
されているから余裕が違う。


この余裕というものが
ものすごく厄介。


余裕のある人間はモテる
モテる事でさらに余裕が生まれる。


という好循環をもたらす。


こちらは、そんな女性に
アプローチしていくので
自然と焦りが生まれる。


余裕がなくなる→モテない


という負のサイクル
にはまる(笑)


スタート地点からすでに
マイナスの状態からスタートという
制約を背負わなければいけない(笑)



④あなた。。。誰?


今は、画像加工アプリが発達
しているからね。


奇跡の1枚とか普通に
撮れてしまう訳ですよ。


で会ったら


詐欺やん。。
と膝がガクガクすることも
1度や2度じゃなかったぜ。。。


で、後から気付いたんだけどさ。


ネットで出会えるアプリ
10選とかあるでしょ?


でも、そもそも1人1人
スペックも違うし出会うの
すごく大変よ。


このアプリで出会えました!
とか口コミやランキング形式
にしたサイトって


実際にやってなかったり
誰かに登録してもらうと


報酬が発生するシステム
だから紹介している訳で。


それでも、1年本気でやってね。
会った中で魅力的な女性も
しっかりとした女性ももちろんいた。


その上でもう利用することは
ないだろうなあ。


労力の割にはリターンが
少ない。それが一番の理由。


出会いアプリを利用する時間がある
ならトレーニングしたり勉強したり


自分の魅力を
底上げする事に
時間を割く方が
100倍いい


ボクと同じ過ちを
繰り返さないでくれ!!!


もし、あなたがイケメンで
女性の扱いも上手くスペックも
高いのならば


戦場に出向く価値はあるのかも
しれない。自己責任でお願い
します(笑)


(追記)

多かれ少なかれサクラや
業者も潜んでますので
ご注意を。。。

なぜブサイクが美女を連れているのか?ブサイクな筆者が理由を考察する。

この記事でボクが伝えたいこと。


それは

f:id:martin1:20170710171717j:plain

ブサイクは美女に
アタックしろ(キリッ)

である。


この記事の真髄はリア充なイケメン
ではなくブサイクなボクが自身の
経験から語っていることにある。


ボクにとってずっと疑問
だった事がある。


なぜ、ブサイクが美女を
連れているのか?
ゲットしているのか?だ。


皆さんも思った事はないだろうか?
目の覚めるような美女の隣に
何故かブサイクがいることに。


ボクは美女との出会いを
通じてある事に気づいた。


美女ほど相手がブサイク
な事を気にしない傾向にある
のである。


ボクの考察は以下である。


女性は優秀な遺伝子を残すことを
本能として持っている。


優秀な遺伝子=子孫


まず、外見。
ルックスにおいて美女は
アドバンテージを持っている。


生まれてくる子も美男もしくは
美女になる可能性が高い。


だから、男性にはルックスを
求めない。ブサイクでも良いのだ。


では、男性には何を求めるか?
経済力やメンタルの強さ・行動力
問題解決能力など外見とは別の
部分なのではないか?


もちろん、清潔感など必要最低限
のルックスは必要だろうけど(笑)


一度、美女が付き合っていた
元カレの写真を見せてもらった
事がある。


ボクはホッとした。


元カレもやはり
ブサイクだったんだ(笑)


ボクの持論ばかりで大変恐縮だが
美女のほうが人当たりがよい
気がする。


ずっとチヤホヤされてきた
為に社交的で断り方もうまい。


相手のプライドを折らない
断り方をする。


相手を立てる事に長けている
のだ。


ボクもそれはもう気持ちよく
丁重に断られた(笑)


f:id:martin1:20170710172200j:plain


美女の性格は千差万別だが
ボクの経験からはそういう
女性が多かった。


美女にアプローチする
メリットもある。


美女と付き合うには絶対に
自信が必要だ。


ナヨナヨしている男は価値の
ない男とみなされる。


だから自信をつける為に
努力をするようになる。


髪型や体型に気を遣ったり
仕事も今以上に頑張る。


スポーツでも仕事でも
そうだが、自分より実力の
ある相手と競う事により
自身を向上させる事ができる。


だから、無理にでも
背伸びした相手の方がいい。

その方が得るものも多いし
成長の度合いが違う。


その相乗効果は計り知れない。


逆に中途半端に可愛い女性の
ほうがルックスに厳しい
気がする。。


そんな女性ほど
顔がカッコよくないとダメ
などと言っている。


ブサイクなボクは
ノーチャンスだ。


そういう女性は彼氏を
アクセサリーとして見ている
のではないだろうか?


自分に自信がない人は
ブランド品を持つ事で
承認欲求を満たす。


それと、一緒で


彼氏カッコいいね~


と言われる事でそんな
カッコいい彼を持つ自分は
価値のある人間だと思う。


その理論だと、ボクも承認欲求
を満たしたい人間の1人
なのだろうかね。。。


これは、ボクの持論であり
もちろん人間を一括りに出来る
はずがないのは百も承知だ。



そういえば、高嶺の花と言われる
美女のほうが競争率が
低いといわれるがアレは
嘘だろう(笑)


ボクの周りに
私全然モテなくて困ってる
の~。誰か紹介して~。

といつも言っている美女がいる。


美女だから臆して男が誰も
アタックしないのか?
とボクは勘違いしていた。


ある日美女が携帯を取り出し
LINEを開いていた。


チラッとLINEのトーク画面
が目に入ったが


すさまじいほどの
通知がきていた。。。


20人?30人?


未読状態だ。。。
美人はモテない。。。


騙されるな。。。


この記事を見て一人でも美女を
ゲットする為に行動する人が
現れてくれると嬉しい。

f:id:martin1:20170710175349j:plain


ボクも後悔せず生きていきたいと思う。


これからも、玉砕覚悟で美女に
アタックしていく覚悟のなので
見守っていて下さい。


フラれても失うものは何もない。

強いて言えば
経験値と記事の
ネタを得るだけやな(笑)

ブサイクでも狙った女性を必ず惚れさせるLINEテクニック。とかそんなんある訳なかろうもん

f:id:martin1:20170709215045j:plain


こういうタイトル、どこかで
見たことないですか?


ボクはある。
本だろうか?


そういった本の中身を
見る訳ですよ。
興味しんしんで(笑)


そしたら


LINEの返信は既読をつけた
ままじらせ。


だの


LINE返信は最低相手の2倍は
時間をかけてしろ。


だの


かわいいペットの画像を
送って食いつかせろ。


だの


毒にも薬にもならんLINE
テクニックが溢れている。


なぜ、毒にも薬にもならない
といえるかといえば


ボクが全部試して
撃沈してきたからだろう。


f:id:martin1:20170709215107p:plain


まあ、ボクがジャニーズの様な
イケメンなら話は別だった
ろうが。。。


f:id:martin1:20170709215514j:plain



ボクは言いたい。
恋愛において女性は
男性よりも一枚も二枚も上手だ。


さらに、美しくなるために
毎日自分磨きを怠らない。


化粧品を選んだり
脱毛をしたり
髪型を変えたり
洋服を買ったり


それこそ、男性には
想像もつかない程努力
している。


女性が友人と会う時
必ずといっていいほどするのが
恋愛話だろう。


もちろん、駆け引きなどの
知識も豊富だ。


しかも、駆け引きを女性の
本能で仕掛けてくる猛者も
いる。


そんな女性が小手先に頼った
LINEのテクニックに気付かない
だろうか?

f:id:martin1:20170710141238j:plain

気付いているに
決まっている!!


しかも、興味のないブサイク
からそれをやられると


ますます興味がなくなり
取り返しのつかない事態
になる(笑)

f:id:martin1:20170710072540j:plain


ボクがここで言いたいのは
そんなLINEのテクニックに
頼る男にはなるな。
ってこと。


偉そうですみません。


もう一度言う。


上から目線で
すみませんでした。

f:id:martin1:20170710065810p:plain


ただ、もしも!
この記事を見てくれている
あなたが!


ボクのようにブサイクで
出会いに悩んでいるのならば!


ちょっとだけ耳を傾けては
もらえまいか?


。。。話を戻そう。



そもそもが男女関係など
LINEでどうこうできるもの
ではない。


LINEは好感度を上げる
ツールではない。


では、どこで勝負が
決まるかといえば
会っている時に他ならない。


会っている時にどれだけ
アピールできるか。


いや、そもそも


第一印象でダメだと思われ
たら終わり。


そこから、巻き返すのは
かなり難しい。


とすると、第一印象を
良くする為に


髪型やヒゲ、服装など
清潔感に気をつける。


それが基本だと思う。


それがクリアできて初めて
試合開始のホイッスルが
なるのである。


そこから、性格などの
フィーリングが審査される。


だから、LINEは女性と仲良く
なるツールではなく。


会う日程を調整
する為のツールだ。


ただ、例外があり


ものすごく相手から
食いつかれてる場合は別だ


そして、付き合った
後はいくらでも楽しく
やりとりすればいい。


知り合って初期の頃に
LINEしまくっていると
そのうち


『こいつ暇なのかな?』

『他にやることないんか?』


とつまらん奴扱いされる
可能性もある。


ボクがなぜそこまで
LINEのテクニックを
毛嫌いするかというと


そんなものに固執すれば
するほど小さな男に
なってしまうからや。


まあ、やっていた自分が
言うのも何なんだけど(笑)


だから、そんなものに
気を遣うくらいなら
第一印象を良くする為に
ジムに通ったり美容室に
行ったりするほうが
100倍いいと思う。


次回は第一印象を
良くする為にボクが一番
オススメする方法を紹介
したい。

はてなブログ初心者が2ヶ月目でアクセス42倍にした3つの方法とは?

いつも、はてなブログの
お知らせが気になって1日50回
はリロードしてしまう末期症状
のマーチンです。


はてなブログ、今では楽しく
書けていますが開設1ヶ月目は
まさに地獄だった(笑)


理由はアクセス
の少なさ


もうブログを潰してお蔵入り
させようかと思って
いた。


しかし、このままでは終われない
と色んなブログのアクセスアップ
の記事を見てまわることに。。。

f:id:martin1:20170705175722j:plain


そして、2ヶ月目は1ヶ月目の
42倍までアクセス数が上昇
した。


ちなみに

1ヶ月目 447PV

2ヶ月目 18897PV

となりました。


その方法を記事にしたい
と思う。


あ、先に言っておきたい
んだけどこれは


はてなブログ始めたての
人向けのものです。


もっと言うならタイムマシン
で2ヶ月前に戻ってアホ面で
ブログ書いている自分自身
に見せるべき記事(笑)


はてなブログ歴の長い
人ならば


そんなの100年前
から知っとるわ
ボケ!


f:id:martin1:20170705180103j:plain


と言われるほど既知の内容で
あることをご容赦頂きたい。

でもね、最近ブログ始めた
あなたに言いたい。

あなたのブログ
埋もれさせたままじゃ
もったいないよ!

もっと沢山の人に
見てもらう価値のある
ものですよ!

ではいきます。。


①はてブの力を利用
 する


martin1.hatenablog.com



この記事でも述べたが
面白いと思う記事を見つけたら
はてぶコメントをしていくこと。


なぜ はてぶ
コメントか?


それは、印象に残るから。
あ、この人ちゃんと記事
読んでくれているんだな。


嬉しいな。どんな人なんやろ?


とこちらの記事に飛んで
きてくれる。


少なくともボクは必ず
訪問する。


自分が面白いと感じる記事
を書く人とは波長があう
場合がある。


という事は
あちらもそう思ってもらえる
可能性があるという事だ。


そこから、逆に読者登録して
もらえたり興味をひく記事には
はてぶしてもらえたりすることもある。


はてブしてもらうことが
何故大切なのか?


まず、記事を投稿して
数時間以内にはてぶを3もらうと
はてなブログの新着エントリーに
掲載される。


これだけでも、アクセス数は
はねあがる。


そして、さらにアクセスを
あげたければ


ホットエントリー


を狙う。条件は


まず新着エントリーに
掲載され12時間以内に
50以上のはてブがつくこと。


これは、運もあり狙って
できるものではない。


ただ、ホットエントリー入りした
記事のアクセス数はすごい。


と同時に多くの魔物
も引き寄せてしまう(笑)
(批判コメントねw)


しかし、エントリー入りした
はてブのアクセスは一過性で
本当の実力ではないとボクは
考えている。


本当の実力が反映されるのは
検索流入だ。


検索流入は継続的なアクセスが
見込めるしキーワードなどを
きちんと選定して記事を書く
必要がある。


ボクのブログは検索流入が
まだまだ少なくそれが
課題の一つだ。



②体験談を書く。


ボクが記事を書く際に
意識していることがある。


それは


自分が感じたことや
体験した事を書くこと。


そして、その体験を通じて
どう変わったか。


それを大切にしている。


例えば


こういう素晴らしいものが
あるので紹介します。


多くの人から絶大な支持
があります!


よりも


私も使ってみましたが
こんなすごい効果が
ありました。


使う事でこういう変化が
ありました。


全然大した事ありませんでした。


といった記事のほうが
興味がわく。


それは誰かから借りた言葉
ではなく、自分自身の経験から
導きだされた答えだから。


生の声に勝るもの
はない。


アマゾンが人気なのも
こういったレビューがあることが
要因の一つだと思う。



③文章に感情を加える


ボクが面白いと感じる
ブログはブロガーさんの
感情表現が多彩なものだ。


感情表現を使っていくと
文章に起伏ができて
面白くなる。


ような気がする(笑)


せっかく、ブログを書いている
ならどんどん個性を出していく
べきだと思う。


個性を消した文章は
面白みがない。


誰にでも響く文章を書こうとすると
誰にも響かない。


ただのデータの羅列では
人間性が感じられず
味気ない。


ボクがオススメする
のは失敗談だ。


ボクは今まで
ものすごい数の女性に
フラレてきた(笑)


今、考えればものすごく
おいしい経験をしたと
思っている。


人が共感するのは
失敗談だ。


マーチンアホやな~。
またフラレてるし。


ブログを見ている人は
そう思うだろう。


しかし、失敗談を入れる事で
親近感を感じてもらえるという
メリットがある。


成功体験ばかりよりも
失敗あり成功もあり。


山あり谷ありのほうが
ドラマチックじゃなかろうか?


あとがき。。。。


もしかして、この記事を見ている
あなたには全く参考にならない
記事だったかもしれない。


しかし、本当にブログ開設したて
の方や2ヶ月前自分には役に
立つ。。。と思いたい(笑)


ただ、記事が増えてきて
検索流入が増えてくると


はてぶ自体のアクセスなど
全く気にならなくなるように
なると多くのブロガーさんが
語っている。


だから、今度はキーワードなどを
意識した検索流入を狙う
記事作成を勉強していきたい。


ただ、もし!1mmでも参考
になった部分があれば読者登録
やはてぶ。スターなど行動を
起こして頂けると


次の記事に向けて大いなる
モチベーションになるので
よろしくお願いします。。。

ブサイクなボクが一目惚れした美女をナンパして恐怖体験にあった話(後編)

f:id:martin1:20170702202134j:plain

それは、彩乃(仮名)の電話から
始まった。



もしもし、どうしたん?


あのさ、実はマーチンさんに
会ってほしい人がいるの。。。



ま、まさか


マルチか宗教関係
の勧誘か?


一瞬頭によぎる。



へ、へえ~誰かな?



私の会社の上司なんだけど。
マーチンさんにナンパされた
事を話したら絶対に会わせろ
って聞かなくて。。。


。。。


ボクはこの時微かに
違和感を感じた。


普通、このようなケースに
会社の上司が出張るもの
だろうか?


以前、友人(もちろん女性)
を連れてきたコはいたが
上司とは解せない。。。


しかし、ボクはこの時
綾乃にかなりホレてしまって
いて断る選択肢はなかった。


おそらくこれを
乗り越えれば付き合える。
そういった確信があった。


私事で恥ずかしいが



ボクの事どう思ってる?
って聞いたとき


もーーーー!マーチンさん
言わなくてもわかってる
でしょッ!!!!(照)


ていう感じだ。
イラッとした人ごめんなさい。
先に謝ります。



そして、その上司(女性)
と会う日がやってきた。


その日は運が悪く仕事で
立て続けにトラブルに
見舞われ約束の時間に
遅れるかもしれなかった。


その旨を綾乃に連絡し
先に店に入ってもらうことに
する。


やばい。。。人間、第一印象が
大切だ。きちんと謝らねば。


店に到着すると、奥の席に
通される。

綾乃が見えた。


普段は殆ど化粧をしない
綾乃がメイクをすると
華やかな顔のパーツが一層
映える。


めちゃくちゃ
キレイやないか


男としては、女性がきちんと
メイクをしてきてくれる事は
とても嬉しい。


キレイになることはもちろん


あなたは私の時間を
割く価値がありますよ。


といった裏のメッセージが
あるとボクは考えているからだ。


ブサイクと言われるボクでも
こんなコと同じ時間を共有
できる。


神様ありがとう。。。
そんな事を考えていた時
だった。


綾乃の横をみると
鬼の形相でこちらを睨んで
いる。。女性がいた。


殺気を感じた。
これは、冗談ではない。


殺気だ。


ボクは人生で一度だけ

本職の方(ヤ◯ザ)

にからまれた事がある。


あの方達は数多の
修羅場を経験した故に
ただならぬオーラを発する。


これは、多分本人にしか
わからないだろうが


針で全身の毛穴を
刺されている感じ


とでも言おうか。
それと同じ空気を
纏っていた。


はじめまして
マーチンで


あんたねえぇぇぇ~ !!
初対面でいきなり遅れてくるとは
どういう了見
よおおおッ!!!!!!


自己紹介も済まないうちに
初対面の女性のお叱りが
始まる。


今、ちょっと話題の
豊◯議員
をイメージしてくれ。


強烈すぎる。。


ボクは


①はい、そうですね。

②恐縮です。

③申し訳ありません。

④仰る通りです。



4択をランダムに
繰り返すロボット


と化していた。


ボクもこれくらいの年に
なると色々な人種に出会っ
てきたがことさら強烈だった。


罵倒タイムが終わったら
即座に尋問タイムへと
シフトした。


勤めている会社名
はもちろん

年収や貯金額。
家族構成もだ。


値踏みするような
目で睨まれていた。


その中でもこの言葉が
忘れられない。



あんたねえ。


そんなチンケな
年収でよく今まで
生きてこれたわね。


貯金だって、あんたの年くらいに
なると最低2000万はないと話に
なりゃせんわ!!


本来、綾乃はあんた
みたいな


下層階級の人間



とは口も聞けないんだからね。


もし、綾乃を一度でも
泣かせる様な事があったら


あんたを社会的に
抹殺してやる



おばさんよ。。。
こんな一介のサラリーマン相手に


国家を動かす
つもりか?


そんな言葉ドラマでしか
聞いたことねーよ!!!


約二時間。


延々と人格を否定される
拷問が続く。


しかし、この儀式さえ
終われば綾乃と
付き合える。


それだけを支えに
なんとか乗り切った。


クタクタになって帰った
ボクはそのままベッドに
崩れおち眠りについた。


翌日、目を覚ますと
綾乃からラインがきていた。


昨日はありがとう。
色々、言われたけど
大丈夫だった?

でも、嬉しかったよ。
ほんとありがとう。

マーチンさん優しい
んだね。


そのラインを確認し
軽い足どりで会社に向かう。


すでにボクは綾乃と
付き合ったらどこに旅行に
行こうか。とか
考えていた。


仕事が一段落した
確か午後15時をまわった
ときのことだ。


一本の電話が鳴り響く。



事務の女性。


はい、◯◯(会社名)です。

はい?はい。はい。。。


深刻な表情だ。

クレームの電話かと
電話口に神経を集中して
耳をすませる。

どんどん、事務の女性の顔が
曇っていく。で


チラチラこっちを見ている。


心臓が高鳴る。
ボクの勘は間違いないと
告げている。


まさか。。。
嘘だろ。。。。


あいつ。。。。。


会社に電話かけて
きやがったあああああ!!!!


そう、ボクは前日
綾乃の上司に会社名を
聞かれ答えた。


やましい事は何もないし
問題ないと思っていたからだ。


それが、このような形に
なって返ってくるとは。。


電話を切った女性は怯え
ていた。


電話を代わる間もなく
切られたそうだ。


マーチンさんの事
最低のナンパ野郎

だって言ってましたけど
何かあったんですか?

っていうかマーチンさん
ナンパとかするんですか?

他にも色んな事言ってましたよ。







バレてもうてるやんんんんんんんんんんんんん





そこからは、どうその場を
乗り越えたか記憶がない。
それくらいテンパッていた。


そして、敵の強大さを
改めて実感する。


気がつくと足が震えて
ガクガクしていた。


漏らしそうになった
のはその時だ。


マーチン、メンタル弱っw
て思った方々。
間違いありません。


それから2日後
綾乃から会いたいとラインが
くる。


付き合うか
どうかの返事をくれる事に
なっていた。


綾乃と合流し車の中で
話をする。


ふいに話が途切れて綾乃
が黙りこむ。


告白の返事だと
察するボク。


原文まま↓


マーチンさん、私ね
上司から 本当にあの人で
いいの?って言われた時


いいです。って即答でき
なかった。それでマーチンさん
の事


本当に好きじゃない
って事に気付いたの。


ごめんなさい。


マーチンざまあー!!w
と思った皆様。


泣いてしまうから
優しくして下さいよ。


泣きっ面に蜂とは
先人達はうまい事を
いったものだ。


ボクは今回の件で反省した
事がある。


あのコの為にここまで
やったんだから
付き合えるだろう。と


勝手に見返りを求めて
しまっていた事だ。


最初から期待値が
高すぎるゆえ落差も
大きい。


それならば、期待はせず
フラットに心を保って
やるべき事を淡々とこなす。


よければよし。
ダメなら改善。


そういう風に気持ちを
シフトする。


それが大切なんじゃないかと。


そんなボクでもまだ
希望は捨ててない。

転んだままで終わる訳には
いかない。


もっと、素敵な出会いが
待っているんだと信じている。
多分(笑)


長々とお付き合い頂いて
ありがとうございます。

今後もよろしくお願い致します。。。

ブサイクなボクが一目惚れした美女をナンパして恐怖体験にあった話

BMWの受付嬢からフラれ
まだダメージが残っている
ヘタレのマーチンです(笑)


その記事を書いている時に
ナンパで恐怖体験を
した事を思い出したので
記事にしよう。。。


ボク自身、一番面白いと思う
のは実体験だと思うので
全部本当にあった事です。


f:id:martin1:20170629191511j:plain
※画像は関係ありません(笑)


彼女と出会ったのは
ちょうど一年ほど前。


某レンタルDVDショップだった。


すれ違った瞬間、体に
衝撃が走る。


年は20代半ばくらい
だろうか。


女優をやっていても
おかしくないような
整った顔立ち。


しかし、ほぼすっぴんで
カジュアルな服装。


肩くらいまでの
サラサラの黒髪。


すらっと伸びた脚。


超タイプだ。


心臓の鼓動が激しくなる。


これは、声をかけるしかない。


どうせダメでも
失うものは何一つない。


ボクは何かをやるうえで
決めていることがある。


自分が興味をもったこと。
やりたいと感じた事は
とりあえずやってみる。


それで、万が一失敗した
としても後悔はない。


不思議とこれまでの
人生でずっと心に
チリのように積もる
苦い感情は


やらなかった事。


それだけだ。
だからまず行動。


それを心がけている。


30代でこんな偉そうな事を
語るのもおこがましい が


こと、男女関係に
至っては


欲しいと執着すれば
するほど手に入らなくなる


という逆の現象が起きる。


それは、自分を好きに
なってほしいという
強すぎる想いから


相手の気持ちを考えたり
冷静かつ客観的に自分を見る


余裕がなくなる


からだと感じている。


話がそれまくって
しまったが(笑)


ボクはそのコに
声をかけた。


笑顔で声をかけたはず
だが恐らく顔は緊張で
ひきつっていただろう。


視線が絡み合う。


案の定、ものすごく
びっくりしていた。


落ち着け。
ここからは、ミスは
許されない。


ボクは丁寧に


自分が何者なのか?

何をしていたのか?

そのコを見た時にどう
思ったか?


などを説明していった。


すると、彼女の顔に
笑顔が現れ始める。


30分ほど談笑した後
連絡先を交換し
後日デートする事になる。


いわゆる一目惚れという
やつで彼女にしたいと
思っていた。


その彩乃さん(仮名)
とは数度のデートの後
確かな手応えを感じていた。


しかし、その時は


あんなオシッコ
ちびりそうになるような体験をする


事になるとは知る由もない。。。


後編につづく。

クラウドワークス(在宅ライター)批判記事を書いたら発注者さんからコメントを頂きました。

クラウドワークス関連の記事を
書きましたが反響を頂きました
のでまとめたいと思います。

この記事はGoogleからの
検索流入が数倍に増えた為

ボクと同じく興味がある
方も多いのかな?

と思いましたので
何かの参考になれば。。


ますは、最初の記事。

martin1.hatenablog.com


匿名さんのコメント

一昔前なんかは一記事100円
くらいで主婦に在宅で記事書いて
もらうことができていたので、

一記事1000文字程度で400円
ってそれと比べたらかなり
相場上がった方なんですよ笑


なるほど、昔はもっと
低単価だったんですね。

一記事1000字で400円でも
昔よりは上がったとは。。。

それでも記事を書ける
受注者さんはすごいと
思う。


ボンドさんのコメント

僕にも、初心者のうちは
しょうがないと思って
やっていた時期がありました
(遠い目)

今思い返せば、初心者にする
要求にしては面倒なことばっか
言われた気がする(笑

最後に仕事させていただいた人が
やたらと親切にライティング
について教えてくれたので

自分で(ブログなどで)
記事を書く自信がついて
クラウドワークスは止めたんですが

当たる人によっては報酬以上の
何かが返ってくる(スキルとか)

ところは、けっこうギャンブル
要素が強いかもです(苦笑 記事面白いので応援してます!


報酬面ではちょっと納得
できなくてもライティング
についてアドバイスをもらえたり
とプラスになる場合も
あるんですね。

それも、仕事をする相手次第で
人に恵まれるかにも関係する
のかも。。

ボンドさんのように
スキルを身につけて

自信がついたら自分で稼ぐ
方向にシフトするのも一つ
の手なのでしょうね。


二番目の記事

martin1.hatenablog.com



春川さんのコメント

いつも記事を拝見しております。

別の記事で拝見しましたが、
文字単価0.4円は酷いですね(汗)

参考までにお聞きしたのですが、
文字単価の適正金額は幾らかくらい
と考えていえるか教えていただけますか?

もちろん、テーマや専門性によって
異なることは承知しております。


私は文字単価2~3円で
依頼することが多いのですが
もしかして安かったのかな?

と不安になりましたので
教えて頂きたいです。(汗)


マーチンの返答

春川さん、コメント
ありがとうございます。

私の案件は本当に
報酬が低く憤慨して
しまいました。

気分を害されたかも
しれませんがご容赦 下さい。

確かに、専門性や私自身の
スキルもあり適正金額が
どれくらいか?

というものは 一概には言えない
かと存じます。

ただ、春川さんのように
文字単価2~3円であったなら
ここまで怒る事もなかった
でしょう。

報酬に対する考え方が
個々でかなりの差があるのだと
痛感しております。

春川さんのように文字単価
2~3円で発注する案件がある
という事はそれ以上のリターン
もあるからなのでしょう。

もっと勉強していきたいと
思っております。
ありがとうございました。


春川さんのコメント2

>気分を害されたかもしれませんが
ご容赦 下さい。

いえいえ! 記事を依頼する側
として好奇心で聞いてしまいました

また、自分が提示している金額
で問題がないとのことで少し安心
しました(笑)

私もライティングの文字単価は
安いなと日頃から感じています。

確かに、以前と比較すると
上昇傾向にありますが
まだまだです。

値段が低い原因は、
低く設定してもライターが
集まる事や、価格を気にしない
趣味で書いている人がいることも
原因の1つだと思います。

依頼者側からすると、
1記事辺りの費用対効果低いため
依頼料も仕方なく低くなる
ケースもあります(汗)

高単価で依頼を受け続けるのは
私のような企業とやり取りするか
成功しているアフィリエイターと
関係を持つのが楽かと思います。

それには、他のライターと
差別化する事が必要です。

ワードプレスの更新や記事に
合った図解を作れる方は強いです。

もちろん、マーチンさんのように
独自のメディアを持って
ブランディングを行うことも
賢い方法だと思います。

長々と一人語りになりましたが
このコメントを見ている方の
参考になりましたら幸いです。


春川さん、コメント
ありがとうございました。

大変参考になりました。

なるほど、低く設定しても
ライターさんは集まるんですね。

また、趣味で書いている
人が発注する事も
驚きです。

記事の費用対効果と
報酬が割に合うかどうかは
発注者さんも受注者さんも
苦悩している問題ですね。

やはり、自分で記事を書く
となるとブランディング
が必要だという考えは
ボクも同じです。

春川さんのコメントが
参考になる方は多いと
思います。


名無しさんのコメント

なぜそこまで、安価で面倒な
案件を受けたのでしょうか?

突っぱねることもできたのでは?


厳しいご意見ありがとう
ございます。

確かにそうですね。

ただ、ボクにとって初めての
案件だったものですから
仕事の内容と報酬が
合うかどうか?

はやってみなければ
わからない部分もありました。

ボクはやりもしない事を
批判するのはフェアではない。

という考えの為
やった所感を記事にさせて
頂きました。

今後は、報酬額が多くても
少なくてもクラウドワークスで
書く事はありません。


みゅこさんのコメント

同じくカメラマンですが、
クラウドワークスは酷い。

手数料搾取し過ぎ!
あれは初心者向けなんじゃ
ないかなと思います。

プロがあんなサイトで稼ぐ
なんて無理。

それなりのものが欲しいなら
それ相応の金出せよ
って思うし。

ランサーズはもっと酷いけどねw


みゅこさんコメント
ありがとうございます。

クラウドワークスの
手数料が高い事は
他の方もコメントを
されていました。

ランサーズもっと
酷いんですか?

これについては
言葉に窮しますね(笑)



ブクマやスター。
コメントして下さった
皆様。

いつも本当に
ありがとうございます。

f:id:martin1:20170628163646j:plain


それが、ボクのモチベーション
のすべてといっても
過言ではありません。

これからも、クソつまらない
ブログではありますが
よろしくお願い致します。

クラウドワークス(在宅ライター)を絶対にオススメしないその理由とは?

前回に引き続き
クラウドワークスの
記事です。

どうしても
もう一度書きたかった。


なぜ、ボクが
クラウドワークスを
反対するのか?


その理由を書く。


①報酬が安すぎる


これは、

martin1.hatenablog.com


で書いたように、

とにかく報酬が安すぎる

って事。


クラウドワークスの
報酬額は


本当に舐めてんの?


ってレベルだ。


実績をあげれば
単価アップする?


それでも、コンビニで
バイトしたほうが
マシというレベル。


人をバカにするのも
いい加減にしろ。


②時間の無駄になる
可能性


記事を書くにあたっての
制約の多さ。


ボクがやった案件は


キーワードを複数入れろ。


先頭に必ず持ってこい。


文の整合性がとれる
ようにしろ。


ネガティブなワードは
使用禁止。


ポジティブな表現を
しろ。


文字は必ず1000字以上
書け。


季節感を感じさせる
ワードは使用禁止。


です、ます調にしろ。


読み手に理解できる文章
にしろ。


他のサイトの引用や
コピペは絶対に禁止。


コピペはだめだから
表現を変えろ。



と、覚えているだでも
これだけある。

これだけ気をつけて


クラウドワークスは
超低報酬だ。
(案件にもよるが)


舐めてんのか?


③書いた記事のデータがとれない


クラウドワークスから
受注して記事を書くとする。


上記のさまざまな
制約をクリアして
記事を書き上げて
納品する。


でもね、思うのだけれど


その記事がどれくらい
アクセスのとれる記事
なのか?


キーワードでどんな
反応がとれるのか?


どれくらい稼げる
記事になるのか?


そういったデータ
が全くとれない。


もし、これが自分の
サイトなどでやって
いればデータがとれる。


今、ボクは自分で
ブログを書いている
からわかるが


この記事は反応が悪かった
な~とか。


このキーワードで
予想以上にGoogleから
検索流入があるぞ。


など反応がわかる。


それを基に
次はどんな記事を
書こうとか戦略が練れる。


しかし!
クラウドワークスで
ただ指定されたキーワード
を羅列する記事を量産
しても


検証ができない。


労働の対価が
合わなすぎる上に
データの蓄積も出来ない。


こんなふざけた
話あるか?


じゃあ、お前
クラウドワークスで
仕事しなけりゃいい
じゃん。


という意見がある
と思う。


もちろんもう
絶対にやらない。


ただ!


クラウドワークスに
興味があり、これから
やってみようかなーと
いう人のがいたら
全力で反対する。


デメリットが多い
から。


よく、文章の勉強に
なるからやるべき。


とかいう記事を見かける
が文章の勉強は自分でも
できる。


その文章のデータ(反応率)
がとれない事には
話にならないように思う。


クラウドワークスから
ただ、搾取される。


それでもいいというなら
ボクは止めないが。


人間は怖いもので
環境に慣れる生き物だ。


だから、やっていくうちに
疑問も感じなくなる。


ボクはそれが怖いと
思う。


だから、今から
始めようとしている人達
に言いたい。


あなたの文章や表現は
この世にひとつしか
ない大事なものだ。


そのオリジナルを
低報酬で買い叩かれる。
それでいいんだろうか?


と。ボクは絶対いやだ。


悪いがクラウドさんの期待通りにはならん。

f:id:martin1:20170625232220j:plain


それなら、ボクは
報酬が発生しなくても
自分で文章を書き
検証し改善を繰り返す。


それは、自分で稼ぐ力を
つけたいから。


長々とお付き合い頂き
ありがとうございました
m(_)m