マーチンのブサイクがいくつになってもモテる男になる為に

ブサイクが年齢に関係なくモテる為には?自身の経験から考察するブログです。

今日が人生で一番若い日。年を言い訳にして諦めますか?

マーチンです。

ボクの嫌いな言葉に

『もう年だから無理』

『始めるには遅すぎる』

というのがあります。
それは本当でしょうか?

それは年を言い訳にしている
だけではないでしょうか。

ある程度の年齢になると
新しい事にチャレンジする気持ち
が薄れてきます。

人は現状の自分を変えたくない
性質があります。

年を重ねる度にそれは強く
なっていく。


でも、それでいいのでしょうか?

『あの時ああしておけばよかった』

と後悔しませんか?

ボクは後悔が嫌いです。
本当にやりたい事を見つけた時
に年齢を言い分けして諦めてしまうのは
本当につまらない事です。

もう年だからって言い訳していたら
一生やらないままでしょう。

年を言い訳にして諦めているのは
カッコ悪い。恥をかきたくないだけ
だからです。

人は年をとる程、リスクの少ない
行動しか選ばない様になります。
色々な経験をする中で失敗しない
ように小さくまとまっていきます。

今日が人生で一番若い日です。
もう一度言います。
今日が人生で一番若いのです。

ですから、やりたい事があれば
一歩踏み出してみましょう。

ボクは35からナンパを始めました
が恥ずかしかったですよ、正直(笑)

でも、自分に言い訳して諦める
方がもっと恥ずかしい。

自分に嘘をついて生きていくのは
もっと情けない。

この記事は自分への戒めでも
あります。

お前は年を言い訳にしてやりたい事を
諦めるカッコ悪い男じゃないか?
という。

ボクは優雅に何でもこなせる程
器用な人間ではありません。

だから、失敗しまくって泥臭く
生きていくしかありません。

ても、死に際に
『あの時やっておいて良かった』
そう言える人生でありたいと思って
います。