マーチンのブサイクがいくつになってもモテる男になる為に

ブサイクが年齢に関係なくモテる為には?自身の経験から考察するブログです。

モテる男に絶対備わっている自信とセルフイメージの重要性

今日は自信とセルフイメージについて

のお話です。

 

一応、解説しておきますがセルフイメージというのは自分が自分の事をどう思っているかです。

 

あなたは自分の事が好きでしょうか?

それとも嫌いでしょうか?

 

モテる男性を沢山見てきましたが、

モテる男性は自分の事が好きである

場合が多くセルフイメージが

高い傾向にありました。

 

それでは、どうやって自信やセルフイメージを高めるかについてをお話します。

 

1.他人の評価は完全に無視する

 

生きていく上で、他人からどう思われるかは確かに重要です。

しかし、ボクは思います。

他人が評価は無視すべきだと。

 

それは

 

『人からの評価は千差万別であるから』

『そして変化するものだから』

 

です。解説します。

 

人からの評価が高いと自分を好きになる。逆に低いと自分を嫌いになる。

 

人からの評価というのは

人によって違うし変化していきます。

 

変化していく評価にいちいち自分が流されていたら疲れてしまいます。

悪い評価を真に受けてしまうと

セルフイメージが下がってしまう。

 

こういった理由から

『自分の評価は自分で決める』

事が重要です。

 

まわりから何を言われようが

どう評価されようが

 

f:id:martin1:20170607215956j:plain

 

そして常に

『自分なら出来る』

『絶対に大丈夫だ』

と自分に言い聞かせています。

 

トラブルが起きると、人の真価が問われます。そういった時に自分の心に言い聞かせれば不思議と少しだけ冷静に対処ができます。

 

そして、逃げずに行動した時

自分の事が好きになれます。

 

自信に直結しているのは『行動』だといえます。

 

何かを始める時。トラブルに対処する時。女性にアプローチする時。

うまくいくかはわからない。

 

でも『行動』するかしないかは自分で選べる。

 

恥をかくのが怖い。うまくいかなかったらどうしよう。

フラれたらかっこ悪い。

そんな葛藤が必ずあります。でも!

 

行動すれば後悔はないはずです。

行動すれば結果を知る事ができるから。

だから怖くても行動する事。

 

自分を変化させるのはとても苦痛を

伴います。それは、人は変化を嫌う生き物だからです。

 

しかし、変化を恐れず行動を

続けていれば必ず自信になり

セルフイメージも上がります。

 

大切なのは成功したか失敗したかでは

ありません。行動したどうかです。

 

まとめると。。。

 

セルフイメージを向上させるコツは

 

『他人に流されず自分の評価は自分で決める』

 

自信をつけるコツは

 

『失敗を恐れず行動すること』

 

となります。

 

 ボクはこれからも恥をかきながら

泥にまみれながら(笑)行動していきたいと

思っています。