マーチンのブサイクがいくつになってもモテる男になる為に

ブサイクが年齢に関係なくモテる為には?自身の経験から考察するブログです。

街コンの1人参加はやめたほうがいいかもしれない。。。

皆さん、街コンには参加した事が
ありますか?

出会いを求めている方やナンパは
ちょっとな~って方にはオススメです。

ボクも先日、ある街コンに参加して
きたのですがその様子をレポートして
みたいと思います。

ボクの参加した街コンは居酒屋の
1店舗を貸し切って男性が
テーブルを移動していくスタイル
でしたね。

参加したのはボクと友人の二人。
どちらも30代です。

ボクは街コンの参加経験は15回ほど
ありますがその中で感じた事を
書きます。

街コンの参加は一人でも可能です。
しかし!できればですが知り合いか
友人を連れて2人か3人で参加するのが
ベストかと。

それには3つの理由があります。


1.友達が少ない奴だと思われる

f:id:martin1:20170609182539j:plain

これです(笑)
そこから社交性が欠如しているから
友達少ないのかな~。とか、
コミュニケーション能力に難があるから
なのかな~とか勝手にレッテルを
貼られる『可能性があります』

だから、1人で参加した時は
『友達が仕事で来れなくなってさ』
とかバレバレの嘘でごまかしてます。。


2.アウェー感が半端ない

参加経験のある方はわかると思い
ますが街コンは実は1人でも参加
している方は結構います。

ボクが参加している街コンは3人
1組のグループを作りテーブルを
移動してくスタイル。

そうなると、1人参加の場合
友人と2人で参加している方
+ボク1人になる時がある。

そうなると、女性よりもチームの男性
に気を遣う事になり疲れてしまいます。


3.場のコントロールを戦略的に展開しにくい

これは、合コンと似ています。
好みのタイプを譲りあったり
ボケ役やツッコミ役を割り振る事
も出来ます。

あと、余談ですけど何人も話を
して皆とLINE交換していくと
『誰がどの女性だったかわからなくなる』
んですよ(笑)

参加人数にもよりますけど
一度の街コンで少なくとも
LINE10はゲットできるはず。

で、後から ん?これ誰だっけ?
となる。その時に友人と参加して
いれば特定することができます(笑)

う~ん、この気持ち街コン参加者
ならわかるんじゃないですかね(笑)

ボクは一度間違えて違う人に
LINEを送ってしまい相手に大変
迷惑をかけてしまったのです。。。

で、今回は一番タイプだった
BMWの受付嬢と仲良くなり数日
やりとりした後ご飯に行きました。

食い付きも良く、これからの
展開が楽しみです。

他は、バンゲだけしたけど
会いたいコはいませんでしたね。

街コンは出会いを探すには悪くない
手段かと思います。
しかし、自分がいいと思ったコは
他にも狙っている男がいる。

=競争率もめちゃくちゃ高いと
思っておいた方がいいです。

BMWの受付嬢も沢山ご飯に誘われた
と言ってました(笑)

だから、絶対彼女を作ってやる!
とか気合い入れすぎると高確率で
もれなく自爆します。。。

また、参加した際は詳細なレポートを
書きたいと思いますのでよろしく
お願いします。