マーチンのブサイクがいくつになってもモテる男になる為に

ブサイクが年齢に関係なくモテる為には?自身の経験から考察するブログです。

とにかくアクセスが欲しくて欲しくてたまらん!

おっと!
ボクの心の叫びがタイトルに
なってしまいました(笑)


アクセスが欲しい。
沢山の人に見てもらいたい。


共感してもらいたい。
誰かに自分のメッセージを
伝えたい。


でも、せっかく良いことを
言っていてもブログを見てもらわない
事には話にならん!!!!!!


ブログを始めたての方の記事を
見ていて思うんですよ。


やば!このブログ。
ボクのブログの100倍おもしろいやん!


って。でも、いつの間にか更新が
止まっていたりフッといな
くなっている。。


うわ~、こんな面白い記事を書く
のにもったいないな~って思う。


もし、もしもですよ?
これを読んでいるあなたが!!


はてなブログを始めた
ばかりの超初心者で。

会心の記事を書いてもアクセスが
集まらない。やる気がでなくて
やめようとしているならば!


ボクがやっている事をやって
みては頂けないだろうか。


人の文章っていうのは、顔や性格
が一人一人違うように個性がでる。


あなたのブログはもっと世の中に
知られるべきだ。


ボクはそう思う。
すみません、はてな民の先輩方
には当たり前すぎて、あくびが出る
話なのかもしれない。


もしくは


それ、違ぇよ!!
マーチンわかってねえなあ!


という先輩方もいらっしゃる事
だろう。


ボクはその意見を
ありがたく頂戴したい。


ガラスのハート
だからくれぐれも
優しく注意してね(笑)

ボクがやって頂きたいこと。

それは


はてなブックマークを3集める


はてブって奴ですね。
ブログのスターの横に


5users とかあるじゃないですか?


これ、最初ボクは何の事か
全くわからなかったんですよ。


後から知ったんですが、これが
はてなブックマークをしてくれた
人の人数なんですね。


例えば 1人の方からはてぶが
ついたとする。


そしたら 1users と表記される。


そして、それから一定時間内に
あと2つ誰かからはてブされたら
(合計3はてブされると)



はてなブログの
新着エントリーに
掲載される。(されない場合もある?)


新着エントリーに掲載されると
アクセスが今までは考えられない
くらい伸びる。


ボクは最初3はてブを集めよう!
という記事を見て


いや、ムリムリムリムリ!


だって、1日に


アクセス 3


とかしかないんだぜ!?


事実だ。ブログを始めて1週間以上

3とか4とか2が続いていた
から。


しかし!
はてブが1ついた後なら
自分でブックマークすれば
2まではいける事を知った。


そしたら、リーチが
かかっている状態だ。


あと1人
誰かからブックマーク
されれば3はてブ達成になる。

ただ、自分の記事に一番最初のはてブをするのは
運営からペナルティを
くらう可能性があるらしい。


そうした場合、3はてブ集めて
も新着エントリーに載らない
ようだ。


じゃあ、他の人からブックマーク
されるには?


自分が面白いと思った記事に
積極的にブックマークしていく。


これが効果的だと思う。
面白い記事を書いている
ブロガーさんの読者登録を
ついでにやっておきましょう。


そんなブロガーさんは、常に
有益な記事を書いていて勉強に
なるし、逆に読者登録して頂ける
場合もある。


そして、はてブをつけてもらえる
可能性もあるから。

できたら、はてぶした時に記事を
見たコメントをすると印象に
残るし何より逆の立場なら嬉しい。


沢山の人からブックマーク
を集めているブロガーさんは
自分もものすごい数のはてブを
している。


だから、ボクも見習っていこうと
思う。


ただ、基本的には誰かの役に立つ
ような良質な記事を書いて
はてブをもらう事が大事かと。


はてなブログは他のブログに
比べて本当にめぐまれていると
思う。


はてブやスターなどブロガー
同士の交流があるから
モチベーション維持につながり
やすいからだ。


前にボクはライブドアブログや
FC2ブログをやっていたが
全くアクセスが集まらず
100記事くらい書いてやめた(笑)


お前の記事がつまらねえからだよ

という突っ込みはご容赦頂きたい(笑)


はてなブログともっと早く出会って
いれば。。。


f:id:martin1:20170616215746j:plain


まだまだ、アクセスの少ない
超弱小ブログだけど世の中に
1人でも有益に感じてくれる
人がいるはず。


そう信じてこれからも
更新していきます。