マーチンのブサイクがいくつになってもモテる男になる為に

ブサイクが年齢に関係なくモテる為には?自身の経験から考察するブログです。

合コンをセッティングする時に絶対に守るべきたった1つのルール

f:id:martin1:20170730012427j:plain

前回の記事で初対面の女性から
LINEゲットして合コンに繋げる
まではいった。

きちんとこれを実行すれば
最低でも100回声かけすれば
一回は合コンを開催できるはず。

実際には50回もやらないくて
いいだろうと思う。
ボクの経験上なので実体験の
ないあやふやなものではない。

合コンをする相手もなく
出会いがない?

それならばその方法が記載
されているこの記事を見てくれまいか?

martin1.hatenablog.com

ボクはこの方法で何度も合コンを
開いてきた。


今日は合コンのセッティング
する際の注意点について。

ボクは合コンをセッティング
する際は専ら幹事をやる場合が
多い。メンバーの人数は最高でも
4名だ。

理由は、それ以上になると
場の空気をコントロールする
事が難しくなるから。


メンバーはだいたい


ブサイク担当 (マーチン)  幹事
ボケ担当 トーク要員1
ツッコミ担当 トーク要員2
イケメン枠


大雑把にいうと
こういった構成である。

合コンをセッティングする際に
メンバー選定の段階で注意する
事がある。

自分以外のメンバーは
自分より顔面偏差値が高いか
トークがうまい。

又は両方が自分よりレベルが
高い友人を誘う。

え!?合コンにイケメンや
リア充を入れたら
ノーチャンスじゃね?
と思ったあなた。それは違う。

一見、これはものすごく不利に
思える。

イケメンが美味しいところを
すべてさらっていってしまう
ような気がするだろう。

ボクもそう思っていた。

しかし!逆の立場で考えてみよう。
合コンをやった事のある人ならば
わかると思うが

女子って、可愛いコ連れて
くるね~。とこちらの期待感を
MAXに煽っておいていざ対面すると


ちょっとォォオオオー!!
どういうことォォオオオ!?


っていうことない?


両方の頬が腫れ
上がるまでビンタ
したくなる事ない?


そう、それが

女子の可愛いは
あてにならない理論

である。

そして、本能か確信犯なのか
分からないが幹事よりちょっと
レベルの低いコを連れてくる事が
多い。

これは、合コンで幹事のコが
一番得をする為の戦略だろう。

自分よりレベルの低い友達を
連れてくる事により自分をより
引き立たせる。

幹事1人勝ち理論

である。

これを逆手にとった作戦だ。
合コンのセッティングでは
イケメンもしくはリア充を
入れることにより


なになに!?
あの人ブサイクなのに
イケメン連れてきてる!?

私だったら、自分より可愛い
女の子とか連れてこないよ~
だって自分よりチヤホヤされたら
嫌じゃん!

しかも、ブサイクなのに何故か
自信満々じゃない?

もしかしたらこのマーチンていう
ブサイク
すごい人かも。。。


となるかどうかは知らんが(笑)

そもそも、ボクにとって
合コンとは何か?

合コンとは
自己成長の場

なのである。

あ、ちょっ。
石投げないでっ。
カッコつけすぎた
ゴメン。

いやまあ、半分は本気なんだけど。

合コンをセッティング
する時は、どうしたら相手の
女子に楽しかった!!
と思ってもらえるかが重要である。

せっかく、セッティングしたん
だから相手を気分よくさせるには?
合コンを楽しんでもらうには
どうすればいいか?

それを考えるのである。
女子を落とすのは二の次でいい。

むしろ、落とせなくてもいい(極論)

では、合コンでは何を見る
べきか?

モテる男達がどういうボケや
ツッコミをしているのか?

どんな気遣いをしているのか?
どういうイジリをしているのか?
楽しい雰囲気作りはどうしたらいいか?

これね、ずっと聞いていると

モテている奴は
モテるべくしてモテているってわかる。

こういう言い回しはああいう
ケースで使えるな~。
と経験が自分に蓄積していき
必ず活きる日が来る。

1対1でのデートでそれを
存分に発揮すればいい。

絶対にやってはいけない事は
当然だけど

俺ってすごいんだぜ?
アピールすることだ。


俺は昔ヤンチャだったんだぜ?

いい車乗ってるんだぜ?

年収高いんだぜ?

仕事できるんだぜ?

モテるんだぜ?


こういうアピールするともれなく
痛いやつ認定されることになる。

表面上は

へーすごーい!!

と誉めてくれるさ。
女子は優しいから。

ても額面通りに受けとっちゃ
ダメよ?

ふーん、そうなんだー!と
言いながら

心の中で鼻くそ
ほじくってるから(笑)

ただし、これはルールがある。

自分が自慢してはいけないが
仲間が誉める分にはOKなので
ある。


おわかりだろうか?
例にするから見てほしい。


俺、学生時代に
1ヶ月に5人に告られてさー
部活一筋だったから
結局全部断ったんだけど
大変だったよ~。

これ聞いたら

は?死ねば?

てなるでしょ?(笑)

で、これを合コンで友人が
代弁した場合こうなる。

こいつさー、学生時代
めちゃくちゃモテてね。

すごい時は1ヶ月に5人
くらいから告白されててさ。
ムカつくんだよね~。

部活が大事だのほざいて全部
断っちゃったのよ。
ストイックっつうかさ。
頭おかしいでしょ?

俺にも1人分けてくれれば
許したんだけどね~(笑
)


どうだろうか?
自分で自慢するよりも友人
が代弁したほうが嫌みがなく
聞こえないだろうか?

合コンはチームプレーだ。
お互いがお互いの持ち味を
活かし輝かせる。

そうすると、相乗効果で 個々の
魅力をさらに引き出す事も出来る。

合コンをいくつもやっていくうちに
こちらが、どんなに頑張っても
女子から塩対応をくらう回がある。

携帯をずっとイジっていたり
つまんなそうな顔したり。

こういう時、絶対に女子のせい
にしてはいけない。
これは女子が悪いのではない。
楽しませられなかった自分達の
力量不足に他ならない。

人のせいにしている限り成長
できないから。

そんな時は愚痴っても何の解決
にもならないので次回の課題と
しておく。

そして、どうせなら合コンを
セッティングする幹事になろう。

仲間に出会いの場を提供しよう。

ねー誰かいい人紹介してよ~
が口ぐせの人いるでしょ?

順番が違うんだよ。
あなたがまず紹介するんだよ。
あなたが合コンをセッティング
するんだよ。

そうすれば、あなたに紹介して
くれる人が現れる。

合コンやるんだけど来る?
って誘ってもらえたら嬉しい
でしょ?

先に合コンをセッティング
してあげよう。

メンバー選定をきちんとすれば
コンパを通じて必ずレベル
アップできる。

コミュニケーションスキルが
向上する。

ボクのまわりのモテる男を
見渡すと、

彼らは例外なく
仕事が出来る

それは、場の空気を読み
臨機応変に対応する能力と
コミュニケーションスキルが
高いこと。自己管理がしっかり
できている事にある。

そんな彼らが女性に対して
合コンでどういったトークを
するかを見るだけでも価値が
ある。

という訳で合コンの秘訣は

無理してでも自分よりレベルの高い男を集める。

である。

目先ではなくその先
の成長にフォーカスした考え方
だといえる。

あ、余談だけど合コンの二次会では
カラオケではなくバーを勧める。

ただ、ボクがカラオケ嫌いだと
いう理由なんだけど(笑)

バーを使うメリットは
沢山あるから何軒か開拓して
おいて絶対に損はない。

いきつけのバーの
バーテンさんと仲良くなれば
デートで女子を連れて行った
時に圧倒的有利な状況に
持ち込めるんよ。
いや、ほんとに。

バーテンさんは、仕事柄
空気が読めるのでこちらに
絶妙な援護射撃をしてくれる。
だから、カウンター席がいい。

特に20代前半の女子などは
ドラマなどでバーを見てて
興味はあるが行った事がない
場合が多い。

連れて行ってあげると喜ん
でくれるのでオススメ。

バーについてはまた暇な時に
書きます。ではでは。